LDHしか知らない女が超特急の沼に落ちた話

 

はてなブログ初投稿です!

これを開設したのは、自分が推してる人たちへの愛だったり何だったりを書き留めておく為です。

とにかく文字に残しておきたいという理由です。

 

 

タイトルにもありますが結論から言うと、最近超特急の沼にドボンしました。

 

私は小学生の頃にEXILEを好きになり(今までに色々ありましたが)EXILE、三代目、SECONDをずっと応援してきました。

現在はSECOND1本で応援してます。

 

私は音楽というジャンルにおいてLDHに所属するグループしか応援してきませんでした。CDやDVDを買うのも、ライブに行くのも、FCに入るのも、全てLDHだけ。

私の人生はLDH無しでは語れない、というくらいどっぷりでした。

 

 

そんな私が超特急にハマった遠い遠い間接的なキッカケはSECONDでした。

 

SECONDは今夏、数々の夏フェスに出演しましたが、私はスケジュールの都合上ほとんど行けず。

唯一行けたのが、8/26、味の素スタジアムで開催されたa-nationでした。

そこで私は超特急と出会います。

 

f:id:kktyrk:20180903115817j:image

 

↑ちょうどその時の写真です。

 

 

 

超特急のパフォーマンスを見た時にもった感想が「なんか楽しそう」でした。

ファンが曲中に何かを言っている。みんな踊っている。色とりどりのペンライトを振っている。(しかも1人最低4本は持ってた事に衝撃)

SECONDもフラッグと呼ばれるライブグッズをブンブン振るし出来る振りは踊る。

でも俗に言うコールと呼ばれる物は存在しない。曲中に何かを言うとしても歌詞に合わせてとか。(Yeahとか)

超特急ファンは曲中に、歌詞とは全く違う事を全力で言っている。それが衝撃でした。

 

その時に印象に残っていたのが、6号車ユースケくんと3号車リョウガくん。今では2人とも推しです。

 

ユースケくんは「サンシャイン池崎系統のクレイジーな子がいる」という印象(笑)エーネ直後のTwitterで「黄色の人がクレイジーっていうのは分かった」と呟きました(笑)

リョウガくんは「何だ、この安定感あるMCは…!!」でした。スラスラと慣れたように挨拶。聞き取りやすい話し方と声。

普段SECONDの末っ子将吉くんのMCを聞いているせいか、リョウガくんの安定感ある話し方が凄く頭に残っていました。(将吉をdisってる訳じゃないです!!!)

 

 

エーネが終わってからはYouTubeでPV等を見たり、前から超特急ファンであった友達からCDを頂いたりして沼へとハマっていくのです。FCにも入会しました。

 

今ではユースケくんを中心に、リョウガくん、そして私が1番好きな歌声を持つボーカルのコーイチくん、主にこの3人を推しています。

 

f:id:kktyrk:20180903115924j:image

 

 

 

SECONDと超特急、「ドームツアー」を目標に掲げているこの2つの違ったスタイルの「ダンス&ボーカルグループ」を応援していきますし、このブログでもこの2組について主に投稿する(と思う)ので、暇な方は目を通していただけると嬉しいです…!

 

 

 

 

18.09.03 追記

私が推してる3人の内の1人、ボーカルのコーイチくんが4月にグループを脱退しました。

脱退後にこの記事を読んだ方、混乱させてしまってすみません。

コーイチくんの事に対して言いたい事は他の記事で書いています。