村を焼くユーキ、村を焼かれるユースケ

 

 

村を焼くのか、焼かれるのか。

 

この議題(妄想)はどの界隈のヲタクも考えた事があるのではないでしょうか。

 

超特急メンバーを村を焼く派と焼かれる派に分けるとして、村を焼く派に9割9分くらいの割合で票が集まるのは、ユーキくんだと思うのです。

 

と言うのもユーキくん、自己紹介にハッピーという単語が入るくらいハッピーオーラを出していてニコニコしていて、更にドジっ子担当という自他共に認める天然な子で可愛いんです。ステージ上では圧倒的エース感というか、まさに戦隊モノではレッドでしょ、という感じ。

村を焼きそうな感じは一見するとありません。

 

しかしBeautiful Chaserという楽曲でのパフォーマンスや表情が人を殺す(または殺した)人のソレと定評があります。

それほど楽曲の登場人物に没入している、という事なのですが。

 

 

2017年末から2018年初めにかけて行われたライブツアーThe End For Beginningで披露されたBeautiful Chaserでは、実際に炎を使った演出がなされています。

写真で確認してみましょう。

f:id:kktyrk:20190815125311j:image

 

この炎。曲の冒頭から出ていたのではなく、中盤でユーキくんのアクションと共に燃え上がるのです。完全にユーキくんが火を付けてます。(という設定)

 

 

 

ここでようやくタイトル及び今回私が書きたい事に戻りますが、ユーキくんは村を焼く側の人間として充分すぎる存在ですね?

そしてそんなユーキくんに村を焼かれる側の人間は誰が相応しいか。

そう、ユースケくんです。

 

 

先ほど、ユーキくんは戦隊モノのレッドと書きましたが、そのレッド感というのはどちらかと言うと絶対的なもので、元から強い。誰も勝てない。生まれ持ったレッド感。

 

今回の、村を焼かれて復讐の為に旅に出て、道中で成長していくRPGの主人公ポジションは、ユースケくんが似合うと思うのです。

様々な困難にぶち当たりながら成長し強く逞しくなっていく。

ダンス未経験から始まり、最初は振り付けの難しさに涙を流す事もあったユースケくん。

しかし今では唯一無二の素晴らしいダンサー、パフォーマーです。

そんなユースケくんが村を焼かれる主人公にピッタリだと思いました。

 

それに、上の写真にもありますように、Beautiful Chaserのパフォーマンスで、「罪を犯すユーキを止めようとするユースケ」というものがあります。

 

今回の妄想にピッタリじゃないですか…!

 

 

 

私が考えた村焼きストーリーはこうです。

(村焼きストーリーとは)

 

 

王の命令とあらば何でもやってのける、冷酷な軍人・ユーキ。人を殺める事も、物を壊す事も、罪悪感もなく遂行する。この度下された命令はある村の排除。何の慈悲もなくユーキは村に火を放つ。

 

一家の大黒柱として幼い弟、妹を養う村人・ユースケ。ある日ユースケが街へと働きに出掛けた帰り、自分の家が待つ方向には立ち上る黒い煙が。村に到着すると焼け焦がれた家々。そして逃げ遅れたであろう人々の焼死体。自分の家へ向かうと崩れた家と、下敷きになった弟と妹の変わり果てた姿。「誰が、誰がこんな事を…!」泣き崩れるユースケは村を焼いた者への復讐を誓うのだった。

 

時が経ち、村に生き残りがいる事を知らされたユーキ。その生き残りを始末するように命じられる。調べ上げ探し出すと、それは実は親友であるユースケであった。

 

 

都会育ちで窮屈な生活に飽き飽きしていたユーキが街外れでたまたま出会ったのがユースケ。村育ちで自由にのびのびと暮らすユースケに憧れを抱く。境遇の違う2人はお互いの話を聞くのが大好きで、時々街外れで2人で時間を過ごすのだった。しかし自分たちの暮らす世界が違う事を徐々に自覚していった2人は次第に顔を合わさなくなり月日が経っていった。

 

ユーキがユースケを殺す事に葛藤していた頃、ユースケは村を焼いたのが軍の人間だということを突き止める。

果たして2人の運命とは。

 

 

 

 

 

 

このストーリー、結末は2種類考えています。

 

1つは、ユースケを始末する覚悟が出来たユーキ。1発で確実に仕留められるようにユースケの心臓を狙い銃口を向ける。

「ユースケがあの村で生まれなければ、こんな事にはならなかったんだよ。ユースケ。自分の人生を呪うんだね」

 

 

もう1つは、ユースケが復讐に成功するエンド。(成功して初めて復讐相手がユーキだという事に気付く) ユースケは泣きながら息も絶え絶えなユーキを抱き締める。

「ユーキ…!何で、何で僕は…ユーキ、どうして…」

ユースケの腕の中でユーキは優しく微笑む。

「本望だよ、ユースケに殺してもらえて。お前から大事な物奪ったの俺だもん。ありがとうユースケ、ごめんな……」

 

 

 

王様何がしたいねん、とか、その村何で焼かれなきゃいけなかったん?、とか、タカシくんみたいなツッコミが炸裂しそうですが、その辺の細かい事は置いといて下さい(笑) おまかせします(笑)

 

 

 

これ、超特急の他のメンバーでもいけると思うんですよ!

組み合わせは、カイ×リョウガ

そして、タクヤ×タカシ。

 

稜海は、どっちにするか悩みますね~。

やっぱりカイくんが焼く側、リョウガくんが焼かれる側ですかね。リョウガくんが焼くイメージあんまりない。

 

やでたくはもう決まってます。

タカシくんが焼く側、タクヤくんが焼かれる側です!!逆じゃね?って思いましたか?

いや~、タクヤくんに復讐というワードがしっくり来たんですよね。復讐心を燃やすタクヤくんと、憧れで大好きなタクヤくんの大切な物を奪ってしまった罪悪感に苛まれるタカシくんとかね。苦悩するタカシくん、すごくいいな~。

 

 

 

他のグループでも村焼きストーリー考えたい。