2019 現場まとめ!

気付けばもう2019年も終わり。
今年は色々忙しかったなぁ。特に下半期。

という事で早速行きます、現場まとめ!!!



①2.16 超特急 / 食べ鉄の旅 トークイベント
②4.30 イトゥク / ファンミーティング 昼の部
③6.1 超特急 / EUPHORIA
④6.15 1THE9 / Japan concert
⑤6.20 SUPER JUNIOR / ファンミーティング 夜の部
⑥6.21 SUPER JUNIOR / ファンミーティング 夜の部
⑦8.3 SMTOWN
⑧8.27 SUPER JUNIOR D&E / The D&E
⑨8.28 SUPER JUNIOR D&E / The D&E
⑩11.2 SUPER JUNIOR / SUPER SHOW 8
⑪11.3 SUPER JUNIOR / SUPER SHOW 8


3界隈11公演!!!月1で何かしら行ってるくらいの公演数ですね。
見て分かる通り、今年はスジュ現場に色々行けました。たくさん日本に来てくれてありがとう‪( ;ᯅ; )‬♡♡

それでは1個1個振り返ろうと思います~。




①2.16 超特急
食べ鉄の旅 トークイベント @埼玉会館

キャパが小さくアットホームな雰囲気のイベントでした。
トークだけなんだけど本当に個性強めの6人が集まったんだなぁこのグループはと、
改めて思った1日でした。
普段の楽屋とかでの会話もこんな空気感なんだろうなと想像できて
楽しかったし微笑ましかった。
ずっと仲良しでいてね。


②4.30 イトゥク
ファンミーティング @新宿文化センター

平成最後の現場はトゥギ様のソロペンミ!
トークありゲームありライブありの盛り沢山な内容で、
さすが韓国芸能界を代表する名MC。
笑いすぎて頬が痛かったです(笑)
ビンゴの時に客席を回りながら数字を引くというサプライズがあり、
なんと私の所でも止まったトゥギ様に名前を聞かれ、そして呼んでもらうという
今年一のファンサービスを受け取ってしまいました。
ありがとうトゥギ様大好きです。


③6.1 超特急
EUPHORIA @パシフィコ横浜

今年私が唯一ユースケくんのパフォーマンスを見れた日でした。
まさかの前から3列目で、去年の春ツで連番した友達と
前後だったという奇跡が!(この日はお互い単番だったにも関わらず!)
更に一番通路側の席だった私は、客降り曲で通路真横を通ったリョウガくんと見つめ合う
という奇跡まで起こしたのでした。
いや〜楽しかった!1公演で運使いすぎじゃない?笑
リョガスケPAPAPA楽しすぎた


④6.15 1THE9
Japan concert @豊洲PIT

UNDER19から追ってたワンダちゃんたちのイルコン!
持ち歌だけじゃなく番組で披露した課題曲も
その時の衣装で披露してくれたのは最高だった。
特に呪文と星を撃つ!イントロから湧き散らかした(笑)
時間に余裕ぶっこいて行ったらペンラ売り切れてて
手持ち無沙汰でライブ見たのも良い思い出(というか教訓)


⑤・⑥6.20,21 SUPER JUNIOR
ファンミーティング @日本武道館

両日夜の部参加!スパショのMCでもだいぶわちゃわちゃしてるのに、
ゲーム中ずっと騒がしくて自由でMCで来た芸人さん達お疲れ様でした。笑
でもとにかく楽しんでたことが何より幸せ。
実は今の所完全体9人で立ったステージはこの日本ペンミだけなんだよね。
本当にELFjapan恵まれてるなと改めて思ったし感謝しかない。
またヒチョルもいて全員で立つステージが見れますように。
ギュが戻ってきてまず聞きたかったママシタが
ライブパートの1曲目で来て爆泣きしました。


⑦8.3 SMTOWN @東京ドーム

スジュとEXOメインで行ったSMTOWN。
NCTは全然分かんなかったけど(すみません)東方神起もレッベルも
曲はわかるのでなかなか楽しめました。
スジュに関してはヒチョルシンドンいなくて寂しかったけど、
マンネズがいるブラスツに、生では初めてみるUとセトリが最高だった( ; ; )
ディエニとKRYまで見れると思わなかったし、ギュライン女々しくて超楽しかった!!
初EXOも超カッコ良くて、黒髪チェンくんに発狂しました。
チェンくんのソロ曲も聞きたかったな!!!!!!!


⑧・⑨8.27,28 SUPER JUNIOR D&E
The D&E @幕張メッセ

泣きまくった二日間。
元々日本でやる予定はなかったのに、ファイナルは日本でやりたいと
事務所やレーベルに直談判して実現した今回。
ウネコンはいつも多幸感に包まれてて、アットホームな雰囲気で本当に楽しい!
ずっと聞きたかった大好きな1+1=LOVE
逆サプライズで1日目にはセトリに無かったもっとぎゅっとをラストに歌った2日目。
もっとぎゅっとはウネちゃんとELFjapanの絆の曲だね。
席は良く無かったけどそんなことお構いなしに楽しかった!
来年もウネコンやると良いなぁ。


⑩・⑪11.2,3 SUPER JUNIOR
SUPER SHOW 8 @さいたまスーパーアリーナ

もしかしたら私が今まで行ったライブの中で1番楽しかった公演かもしれない。
セトリも演出も衣装もVCRも何もかもが完璧で終始飽きさせない。
ずーっとかっこいいお兄さん達、可愛いお兄さん達を摂取できて幸せだった。
総合演出ひょっくんも映像監督シンドンも天才でしかない。
2日目はスジュ現場初のアリーナ席で、アンコールの曲で
目の前にドンちゃん来た時は存在の尊さに涙が止まりませんでした。
SS7も楽しかったけど、SS8はもっと最高でした!
2月の大阪も、3月の埼玉も行けるの本当に楽しみだなぁ!!!





現時点で決まってる予定としては、
1/3、1/4で超特急ライブ。2/9、3/25にSS8。
来年も現場たくさん行けますように!!!
2019年ありがとうございました!!!!!