2020年、私とK-POP

 

びっくりするほど1年終わるのが早いですね。

年々その体感スピードが早くなってくのを感じます。

 

今年は特にK-POPにどっぷりな1年でした。

去年はスジュと超特急のオタクを掛け持ちしていましたが、

今年は8号車を下車したこともあってスジュに全力を注ぎました。

2月を最後にオフライン現場はなくなってしまいましたが、

オンラインで沢山のステージを見せてくれて常に幸せな時間を与えてくれた

スジュに感謝しかありません。

 

さて、今回は今年のスジュ曲と、私がよく見た、よく聴いたK-POPを紹介します。

いつも通り語彙力を全く感じないコメント付けるので、動画だけ見てくれれば問題ないよ!

 

 

 

1:SUPER JUNIOR「2YA2YAO!」

youtu.be

もうイヤイヤオカムバから1年経とうとしてるの信じられない。

9集リパケのカムバで唯一出演した音楽番組ステージを貼りました。

最初聴いた時はHIPHOP色が強くてあまり好きな曲調じゃないと思ってたんですけど、

聴けば聴くほどなスルメ曲でした。問答無用でアガる曲です。

個人的にシウォナのレザーセットアップがめちゃくちゃ好き。

ドンちゃんは顔を出してください。(大声)

 

 

2:SUPER JUNIOR-K.R.Y「When We Were Us」

youtu.be

KRY初の本国正規アルバム!収録曲も全て良すぎる。

歌唱力と美しい歌声の暴力にボコボコにされます。

KRY Beyond Live、童話コンセプトで最高だったね・・・。(滝涙)

 

 

3:SUPER JUNIOR-D&E「B.A.D」

youtu.be

愛すべきでぃえに( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

この曲の音がかっこよすぎて、イドンヘ作曲家ニム天才でしかないし、

私が選ぶD&E曲ランキング1位候補にいきなり踊り出ました。

 

 

4:SUPER JUNIOR「Burn The Floor」

youtu.be

まだ10集カムバしてませんがこれは載せねばと思った。

デビュー15年で新しい事、新しいステージに挑戦して魅せてくれるお兄さん達

凄すぎませんか?

ミュージカルっぽさがあり、映像映えするパフォーマンスです。

サビのユニゾン鳥肌立つしいつもじわっと涙が出てきます。

 

 

5:Block B「Jackpot」

youtu.be

例えるならジェットコースターみたいな曲。とにかく忙しくて楽しい。

 

 

6:OH MY GIRL「五番目の季節(SSFWL)」

youtu.be

ヨジャドルで1番注目してるオマゴルの中でお気に入りの曲。

とにかく曲調が好みドストライク。振り付けも衣装も美しい。

 

 

7:GFRIND「Me Gustas Tu」

youtu.be

この曲の第一印象は

「SJリターンズの団結大会でヒチョルが口ずさんでいたやつ!」ですww

衣装が・・・・・そこだけが・・・・(自重)

 

 

8:Oh!GG「Lil'Touch」

youtu.be

かっこいいに尽きる。MVの色彩がとても美しい。

 

 

9:IZ ONE「FIESTA」

youtu.be

曲始まり2:19〜

シンドン歌謡きっかけにめっちゃ聴いた曲。振り付けが好き。

 

 

10:MAMAMOO「Decalcomanie」

youtu.be

タキシード着こなして歌うのかっこよすぎでは?

ひたすら歌唱力に圧倒される曲。

 

 

11:宇宙少女「Dreams Come True

youtu.be

SUPER TVの運動会回で披露してた曲。

衣装がめっちゃオシャレで好き。

 

 

12:SEVENTEEN「VERY NICE」

youtu.be

この年末も年末にセブチ沼にハマりました。

推しが決まったきっかけになった曲です。

推しはサムネでセンターにいるドギョムくんです。

衣装が1番かわいいこのカムバステージを貼りました。

ちょっとレトロな感じの音とコミカルでキュートな振り付けが良き。

 

 

13:SEVENTEEN「HOME;RUN」

youtu.be

HOME;RUN自体は5分過ぎくらいからですが、

4:13辺りからのドギョムくんが天才なのでぜひ見ていただきたい。

スーツが似合う大人なオシャレな曲は良いよね。

 

 

14:BSS「Just Do It」

youtu.be

 セブチ内ユニット・ブソクスン曲。

かっこよさとユーモアがミックスされてる。頭から離れなくなる中毒曲。

 

 

 

 

 

スジュ以外はほとんど今年の曲じゃないですね。(笑)

スジュに出会うまではむしろK-POPを敬遠してた私が、

今ではこんなに色んなグループの曲を聞いてるのでやはり沼ですね、この界隈。

どのグループもハイクオリティのパフォーマンスとハイレベルなビジュアルで、

聴くだけではなく視覚的にも楽しくて心躍るのがK-POPの魅力だと思います。

スジュお兄さん、楽しい世界に導いてくれてありがとう。

 

来年は1月からスジュの10集カムバと日本アルバムリリースがあるので、

2021年も全力でエルプやりつつ、K-POPを楽しみます!

 

今年1年ありがとうございました!良いお年を!!!!!!