私が愛したキム記者

 

 

6月頃、 Twitterのタイムラインを(私が)騒がせた、

あのドラマのあの男についての話をしたいと思います。

 

緊急事態宣言中、私の勤務する会社は作業がある日のみ出勤し、

作業がない日は在宅勤務という態勢を取っていました。

週に1度しか出勤しなかった期間もありました。

そんな、家にいる時間が長かった期間に、

ある作品にドが付くほどハマってしまったのです。

それが・・・・・。

 

f:id:kktyrk:20200924082228j:plain

 

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」!!!!!!

 

この記事を書き始めてから、

来月このドラマが放送されるとの発表がありました!!!!!

prtimes.jp

 

10月24日まで待てないよ!って方はAmazon PrimeNETFLIXで見られるので是非!

 

実は私これまでの人生で徹夜ってほとんどしたことがないんです。

(仕事で始発が走り始めるまで会社にいるみたいなことはありましたが)

でもこのドラマ、夜通し見るといういわゆるオールというものをしてしまったのです。

全16話で日曜日に半分の8話を見て、残りの話数を平日帰宅後に少しずつ見ようと思ってたら

月曜日に止まらなくなって結局残り8話分一夜で見切ってしまうというハマりっぷり。

(週始めに何をやってるんだと自分でもドン引きした)

今回この記事で私がそんな行為をしてしまった元凶について掘り下げます。

 

・ネタバレ一切なしでドラマを見たいと思っている未視聴の方

・ドラマのストーリーの感想や考察などを読みたい方

・メインカップル2人の恋模様を応援している方

はこの先に進む事をオススメしません!!!!!

 

 

  

※この先軽めのネタバレがちょくちょく入りますので、

読んでくださる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超簡単にこのドラマをジャンル分けするならば、

『四角関係ものラブコメディー』です。(画像にも書いてある)

 

メインカップルはパク・ソジュンさん演じるチ・ソンジュンと、

ファン・ジョンウムさん演じるキム・ヘジンの2人です。

(冒頭に貼った画像の右端の男性と床に座る女性です。)

 

ただ!!!!!!!

今回私が書きたいのはそのカップルの恋愛模様じゃない!!!!

私がフィーチャーしたい人、というか

私を泥沼に突き落とした張本人であり、

今までこんなに心奪われたキャラクターいないと

断言出来る、超超超罪深き男。

 

 

そう!キム・シニョク!!!!!!!

f:id:kktyrk:20200925155901p:image

 

我らがSUPER JUNIORの愛すべきお馬さんこと

チェ・シウォンが演じたキム・シニョクという男。

この男にめちゃくちゃ狂わされたのでそれを綴りたい。

 

シニョクさんは主人公ヘジンが勤める事になる編集社の先輩記者。

このドラマの四角関係の一角で、ヘジンに思いを寄せる、

いわゆる『二番手ポジション』

 

テンション高めでおちゃらけててふざけててよくちょっかいをかけてくるけど、仕事がバリバリに出来て頭の回転が早く、視野が広く、困った時には颯爽と駆けつけて助けに来る。器が海のように大きいし、根がめちゃくちゃ良い人。優しくヘジンを見守り支える、良き兄貴分。仲間の為には自分を犠牲にすることも厭わない。

とにかく一途で健気にヘジンを想い、尽くす。自分が傷付いたとしても、弱い所は見せずいつも笑顔で振る舞う。乱暴でも無理矢理でもなく、相手の事を尊重して行動する。

 

 

シニョクさんの好きなところを羅列してみたんですけど、

改めて見てもこんなの好きにならない人いんの!?いや真面目に。

全視聴者がこんな先輩いたらいいのにと思ったことでしょう。

 

いきなりですがちょっと物申していいですか?(何の許可だ)

私の偏見というかイメージでしかないんですけど、

三角関係的な恋愛ものって好きな人と好いてくれている人の間で

恋心的なものが揺れ動くものじゃないですか??

好きな人と上手くいかず、好いてくれている人の方に気持ちが若干傾くみたいな。

でもキムへジン。

シニョクさんに全く傾かない。1mmたりとも。

意味わかんなくないですか!!!!????(めっちゃ怒ってる)

ヘジンがソンジュンとくっ付くまでにまあ〜〜〜〜時間がかかるんですよ。

それまでの間にヘジンの心が折れたりすることもあり、

シニョクさんが超優しくて、そしてガンガンアプローチしてるにも関わらず、

まっっっっっじでソンジュンしか見てない。

シニョクさんのことは「良き友達」止まり。

しかもヘジンは自己肯定感が低く、自分が異性から好かれる訳が無いと思い込んでるので、

シニョクさんからの告白とかアプローチに対して

「からかわないでください」とか「信じられない」とか「またまた〜〜」とか「冗談でしょう?」とかで、真剣に受け止めない。

それも私はイライラしちゃうし、シニョクさんの事を思うと辛すぎる。

もう何で・・・・・・・とショックを受けまくったというかキレ散らかした()

 

 

それくらいシニョクさんを好きになりすぎて、感情移入しすぎて

死ぬほど泣きました。

もう何回泣いたか分からないくらい。

 

 

シニョクさんが魅力的なのはもちろんキャラクターの良さはあるんですが、

やっぱり演じているシウォナの演技力がとんでもないからだと思うのです。

表現力、所作、表情、話し方が全て絶妙で。

だから私はキムシニョクに恋してしまったんだと思います。

このドラマ見てから「国民のみなさん」「ピョンヒョクの恋」も視聴したんですが、

やっぱりチェシウォンは憑依型俳優だと思います。全部すげえ(語彙力)

 

でもでもやっぱり中でもキムシニョクは役とかではなく、

一人の人間として存在が確立してると思える。

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜大好きですシニョクさん・・・・・・。

見れば見るほどシニョクさんを好きになって、何度もときめいて、

「シニョクさん付き合って・・・」って思うのに、

ヘジンがシニョクさんのことを(恋愛対象として)好きにならないことにムカついてしまうという矛盾〜〜〜〜!!!ジレンマ〜〜〜〜!!!

一視聴者にはシニョクさんの幸せを願うことしか出来ない・・・辛い・・・。

シニョクさんマジで幸せになって( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

 

 

唐突ですが、ここまで読んでくださった皆様(いるか分からんけど)、

ここまでは語彙力0のオタクがシニョクさん好き好き言ってるだけでしたが、

ここからは私が選出した「ここのキムシニョクがやばい」を

お送りします。なんと、ここからが本題です。

ときめきポイントや感動したシーン、好きが溢れたシーンなどをお届けします。

 

推せるポイントや好きなシーンをひたすら語っているだけです。

ネタバレのオンパレードです。2度目のクッションです。

本編最後まで視聴済みで結末を知っている方のみ、読むことをオススメします。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

「ここのキムシニョクがやばい」傑作選

太字は、私が選んだシーンやセリフの概要説明。

細字は、それに対する私の意見や感想、ときめきポイントの解説です。

 

 

・3話

会社の廊下から見えた青空を、綺麗だな〜と携帯で写真を撮っているヘジンの所に現れるシニョクさん。「何してんの?」と聞くシニョクさんに「空が綺麗だから撮ってるんです」と嬉しそうに言うヘジンを見つめながら「綺麗だ」と呟く。

言わずもがなですが、シニョクさんは空ではなく、ヘジンに対して綺麗だと呟くんですよね〜〜!!(当の本人ヘジンは自分のことを言われていると露知らず)ここら辺からシニョクさんがヘジンを意識していることが表に出始めるんですよ。でもシニョクさんは自覚なし。くぅ〜〜〜〜!!!じれったい!!!

 

 

・8話

ちょっかいをかけてくるシニョクさんに怒ったヘジンが「何でからかうのか教えてください!」と詰め寄ると「ジャクソンが好きみたいだ」と答える。ソンジュンとヘジンがくっついたらどうしようと嫉妬するのは自分がヘジンに恋しているからだと自覚する。本気で受け止めずにまたからかわれたと勘違いするヘジンに「本当だよ!怒った姿も愛おしいんだ!」

ようやく自分のヘジンに対する気持ちが恋だと自覚したシニョクさん。遅いよ!もう8話だよ!笑

ヘジンはこの告白を真剣に取り合わないのに、笑顔だし、全くめげてないのが凄い・・・。強いよシニョクさん・・・。頑張れ・・・。

 

・10話

シニョクさんがバイク運転中に事故に遭ったことを知り、心配して、危険だからバイクの鍵を預かると言うヘジン。そんなヘジンに対して「俺と付き合う?違うならときめかせるな」

冗談ぽく言ってるけど多分めちゃくちゃ本気。というかなんか色々セーブしてる気がする。上手く言えないけど。勘違いしてしまうから、可能性を感じてしまうから、気を持たせるようなことを言ったりしてくるな、と。でもそういうんじゃなくて本心で心配するのがヘジンなんですよね。好き嫌い関係なしに人を心配したり助けたりする人。シニョクさんもそういう優しいというかお人好しなヘジンが好きなんですよね。

 

 

・10話ー11話

バイク事故が、自分を助けにいく為に起こってしまったことだと知ったヘジンが「私のせいで事故に遭ったんですか」とシニョクさんに問い詰める。シニョクさんは微笑みながらそうだ、と答える。罪悪感を感じ言葉に詰まってしまうヘジンに、「気が重いか?そうだ、それでいい。俺も、お前が気に掛ける男になりたい」と言う。そしてシニョクさんは3つの願い事の最後をここで使う。「最後の願い事、今言うぞ。『俺の行動を許せ』」そう言いながらヘジンを強く抱きしめる。抱きしめながら耳元で「お前とは友達にならない、絶対に」「そんなに怖いなら俺にしておけ」ヘジンを解放してから困ったように笑い、「俺にもチャンスをくれよ」

「涙なしには見られないシーンランキング」トップ3(私調べ)に入る号泣不可避の激ヤバシーン( ; ; )

バイク事故の真相は、ヘジンが取材に行く時に気づかず故障車を使ってしまい、事故に遭ったのではと心配してバイクを走らせたのですが、大雨の中でスリップしてしまいバイクは破損。なんとかヘジンの元へ向かうのですが、同じくヘジンを心配して向かったソンジュンの方が到着が早く、ソンジュンがヘジンを抱きしめる場面を見てしまうんですよね。シニョクさんは黙って顔を見せず、腕から血を流し足を引きずりながら引き返すんですよ。(本編9話)

せつね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )

何でシニョクさんだけがこんな目に遭うんや・・・・。しかもシニョクさん絶対この事、墓まで持ってく気だったでしょ。ヘジンがバイク事故の真相にたどり着かなかったら一生知らずに終わってたよ。

で、この10話のシーンに繋がるんですが、ヘジンに見せる顔は優しい微笑みなんだけど(微笑んでるけど苦しみが滲んちゃってる)、「俺の行動を許せ」って抱きしめる時には笑ってないんですよ。真剣にヘジンのことを愛してるんだなと伝わってきて涙が止まりません。シニョクさんも泣きそうなのを必死にこらえながら努めて笑顔でいるんですよ。はぁ無理・・・。

この会話中にソンジュンから電話が来てヘジンは「ごめんなさいキム記者」と泣きそうになりながら言ってソンジュンの元に向かうんですけど次のカットからケロっとしてるんですよ。何なんマジでムカつくシニョクさんを傷つけておいてテメェふざけなんよ(口が悪すぎる)

 

 

 

・12話

①カフェシーン

ヘジンとシニョクさん、二人で入ったカフェで店員に彼女と間違われるも「彼女じゃないです、今はね」と言うシニョクさん。

どんだけアプローチしても振り向かないのに、折れずに可能性を捨てないシニョクさん。さらっとこんなこと言われたらときめき散らかすわ。

 

②会議室シーン

会議室で二人でミーティングをしようとシニョクさんが入ると先に来ていたヘジンが眠ってしまっている。その寝顔を見つめながら「ジャクソン、俺のことも見てくれ」と呟く。

せつねぇ( ; ; )すっごい優しい声で呟くんですよ・・・。悲痛な叫びではあるんですけど顔は穏やかで、ヘジンに対する愛おしさみたいなのも感じる。

 

③病院シーン

過労で倒れ病院に運ばれたソンジュンが心配で早く病院に行きたいのになかなかタクシーが捕まらないヘジンの前に車に乗ったシニョクさんが現れる。シニョクさんの車に乗って病院に向かう。病院前でソンジュンの所に行くことを躊躇うヘジンにコイントスを提案する。「表が出たら振り返らずに行け。裏が出たら・・・お前をどこにも行かせない」コインを投げて掴むも手を開かずに結果を見ないで言う「行け、ジャクソン」なかなか行こうとしないヘジンに「ためらってくれてありがとう」「早く行かないと気が変わっちゃうぞ?」そうしてようやく病院の方に走り出すヘジンの後ろ姿を見つめ、手の中にあるコインを見てみると、コインは裏だった・・・。

シニョクさんの車に乗るまでの押し問答的なのがあるんですよね。「ソンジュンの所に行くからキム記者に甘えられません」的な。(そこはちゃんとシニョクさんが複雑なのを分かってるヘジン) でもシニョクさんは無理矢理ヘジンを車に乗せて病院まで走らせるんです。

超細かいんですけど、シニョクさんがヘジンの腕を引いて車に乗せる為に運転席から降りる時の所作が超絶かっこいいんですよ!!!!!片手でシートベルトを外して片手でドア開ける、ただそれだけなんですけど流れがスマートすぎて、チェシウォンやっべぇかっけぇ・・・・ってなる。

コイントスのシーン。初めて「お前をどこにも行かせない」と強引な言葉をかけるんですけど、結局、相手の気持ちを無視してしまうような行動を起こすことは出来なくて、コインの結果を見ずに背中を押しちゃうんですよ・・・。自分めっちゃ辛そうなのに!!泣きそうなのに!!どこまでも紳士。それがキムシニョク。シーンの最後、コインが裏だった事を確認して溜息つくのがしんどい。裏だったこと自体が辛い。シニョクさんが報われたかもしんないのに・・・。でもそういうところが堪らなく大好きです(突然の告白)

「涙なしには見られないシーンランキング」トップ3(私調べ)にランクイン。

 

 

・16話

シニョクさんが会社を去ってしまい連絡もつかない。そんな中、ヘジンの前にひょっこりと姿を見せるシニョクさん。今どこで過ごしているのか、食事はちゃんと摂っているのかと心配するヘジンを思わず抱きしめる。そして耳元で「副編集長が怒るから毎日とは言わないけど、タクアンを見た時くらいは俺のことを思い出して」

最後のセリフがこれですよ・・・・!!!!もう呪いとしか言いようがない。だってソンジュンとラブラブ生活送ってるヘジンがタクアン見た時だけはシニョクさんを思い出してしまう。その時だけは、脳内をシニョクさんが独占してしまう。シニョクさんが最後に残していった呪いであり、ソンジュンへのマウントとも言えるかな。最後の最後までヘジンを一途に愛するシニョクさんに涙が止まらず、恐らく私がこのドラマ中一番泣いたシーンです。

多分もう一生ヘジンとは会わないと覚悟というか決心しているんだと思うんです。「さよなら」とも「最後だ」とも言わずに笑顔で別れた二人ですが、ヘジンも笑いながら涙を流しているので、本当にこれが最後なんだと察しているんだと思います。

やばい・・・今この文章書きながら思い出し泣きしてる・・・。涙出てきた・・・。

「涙なしには見られないシーンランキング」トップ3(私調べ)にランクインした3つ目がここです。

 

 

シニョクさんは結局ヘジンへの恋が報われず、自分が今まで守ってきたものも手放すことになり、さらに編集社から去ることになり、と、散々な状態で終わるんですよ。

シニョクさん救済措置が描かれていないのマジで納得いかない。

何度も言いますが、私が願うのはシニョクさんの幸せなので、

最終回でシニョクさんが選んだ道が正しいことを願うしかないのが辛い・・・。

 

ドラマを完走した後も引きずりまくって、シニョクさんを思っては胸が苦しくなり、ときめき、涙を滲ませるという、『強火キムシニョク推し情緒不安定オタク』が誕生しました。

こんなにも感情移入したキャラは初めてです。

もうこれは恋です。リアコです。出来ることなら私が付き合いたい。

 

 

また見返します!みんなも見返そうぜ☆

そしてキムシニョクの良さを語り合おうぜ☆☆☆

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Primeのエピソードリスト見てたら、

各話のサムネイル、ソンジュンよりもシニョクさんの方が多かったです。

(なんならヘジンと同数)(ヘジンとの2ショットもシニョクさんのが多い)

第二の主人公はキムシニョクなのでは・・・?